
-- : -- : -- | スポンサー広告 pagetop

『青い芽』『チエミの婦人靴』『PARIS JE T'AIME』

チャンネルNECOの「その場所に映画ありて~監督 鈴木英夫の世界」、
今日は『青い芽』『チエミの婦人靴(ハイヒール)』を放映。

『青い芽』(1956年)。35分の小品。
神田川のボート乗り場らしき場所(土手沿いに電車がビュンビュン走っている。中央線?)や、
神宮球場が映っていました。
宝田明と司葉子がほんのちょっとだけ新郎新婦役で出演。

『チエミの婦人靴(ハイヒール)』(1956年)。
先日ラピュタでの上映を見逃したばかりで、見られてよかった。
雑誌「明星」のペンフレンド募集の投稿欄で若い男女が出会うというお話。
自分のことを「米俵」などという江利チエミの自虐的なセリフの連続に苦笑い。

東京で見逃した『パリ、ジュテーム PARIS JE T'AIME』を札幌東宝プラザで鑑賞。
古い劇場ですが、客席の椅子は新しく快適。
札幌東宝プラザ

1話約5分間全18話。幻想的な映像に仕上がっている作品が多かった。
円安ユーロ高の現状、とりあえずこの作品を観て、パリに行った気分になろうと思ったのですが、
映画を観たらさらにパリに行きたくなってしまいました。
観るとパリの街を歩いているような気分になる一作。

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

23 : 11 : 07 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(1) pagetop
<<札幌の美味しいコーヒー店めぐり その6 | ホーム | 札幌の美味しいコーヒー店めぐり その5>>
コメント

こんにちは。いつも楽しくみています。
また遊びに来ますね



FX必勝法、その投資方法で後悔する前に
http://fxinfo55.blog94.fc2.com/
by: FX必勝法、その投資方法で後悔する前に * 2007/05/17 23:20 * URL [ 編集] pagetop

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ssbs.blog36.fc2.com/tb.php/241-e68180d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

 リネン

Author: リネン
♀。会社員。独身。
東京23区在住。
深煎りコーヒーが好き。
成瀬巳喜男監督作品56本を
劇場で観たのが自慢。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

Blogリンクリスト

BlogPeople

ブログペット

