スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 pagetop

相米慎二『ラブホテル』

現在、静養のため有給休暇中であります。
京橋にある南インド料理レストラン「ダバ インディア」でランチをした後、フィルムセンターへ。

今日観たのは相米慎二監督の『ラブホテル』。
平日の3時だし、ロマンポルノだからあまりお客さん来ていないだろうと予測してましたが、ところがどっこい結構混雑していて、常連のオジイサン、オバアサン達もいるし、若い人たちもいる。
いい歳の人達、いったいみんな、どうやって生計たててるの?平日の昼間にロマンポルノ観に来るなんて。
『ラブホテル』はシネマヴェーラのロマンポルノ特集ではフィルムの都合で上映中止になった作品。
ウーム。この作品かなり苦手です…。
受け入れ難く感じたのは、石井隆の閉塞感に満ちた脚本のせいか(当然出てくるのは名美と村木)、映画が撮影された85年という時代が今の時点から見ると気恥ずかしい時代のせいか(「カフェバー」なんて言葉がセリフに出てくる)。
全体的にセリフが非常に聞き取りにくい。映画を観る上で全部のセリフを聞き取る必要はないとは思いつつ、もんた&ブラザーズの大音量の歌と重なってセリフが聞こえなかったりすると、結構イライラする。
山口百恵の「夜へ」が流れるのは良かった。
それにしても石井隆による名美というキャラクターは、まったく共感できない嫌悪感しか感じさせない女で、今後「天使のはらわた」シリーズは見ないようにしようと思いました。
スポンサーサイト

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

21 : 52 : 11 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(5) pagetop
<<『ラザロ -LAZARUS-「朝日のあたる家」篇』 | ホーム | 『荒野のダッチワイフ』 と『M★A★S★H』>>
コメント
ナゾですよね
こんにちはー。
「ダバ・インディア」いかがでしたか?

私もこの前平日にフィルセンに「幕末太陽傳」観にいったのですが、満員札止めで入れませんでした。平日の昼間にいったいどこからこのようにたくさんの人が???ナゾですね。
by: なべら * 2007/08/02 11:40 * URL [ 編集] pagetop
お久しぶりです。

フィルセン、お盆期間中のブ●ッソン(アンコール)狙ってるんですけど↑の大ホールでそんなだったら、かなり前から並ばないとダメですね。

体力がぁ、付いていきませぬ~。

【3人の女】、観れました。
【BIRD★S-】は仕事で観れず、残念です。
by: ワオ * 2007/08/02 19:08 * URL [ 編集] pagetop
なべらさん
「ダバ・インディア」、3種類のカレーとナンのランチセットを食べました。
どれも美味しかったですが、ランチセットではカレーの量少なくって、物足りなかったので、今度は夜行ってみたいと思いました。

フィルムセンター、川島雄三特集では上映2時間前に行って並んでました。
「幕末太陽傳」なんて、超混雑を予想して観に行く気にもなりませんでした。
お年寄りのお客さんが多いとはいえ、平日に大ホールが満員になるなんて、不思議都市トーキョーです。

ワオさん
小ホールだと早めに行かれた方がよろしいかと。
先日の「映画の教室」特集でも満員になっておりました。

「BIRD★SHT」残念でしたね。
「またそのうち上映の機会があるよ」と言えないところが、辛いところです。
by: リネン * 2007/08/02 19:37 * URL [ 編集] pagetop
こんにちは。「相米慎二」と「平日の昼間」では思い出があります。20年ほど前、平日の昼に相米慎二の「光る女」を見に行った映画館で中学時代の同級生と偶然遭い、お互い会社をサボっているのが丸分かりなので気まずく二言三言しゃべって別れました。

平日の昼間に映画を見ている「いい歳の人達」には会社サボりの人がかなり含まれていると思います。
by: くまぞう * 2007/08/02 21:31 * URL [ 編集] pagetop
くまぞうさん
なるほど。「いい歳の人達」はサボリの可能性アリですか。
フィルムセンターは快適な座席で、入場料は500円と激安、かつポルノを見られたりするときたら、サボリにくる人も結構いそうですね。

でも、相米慎二で同級生と偶然会うなんて、くまぞうさんが行かれた中学校、ちょっとステキな学校ですね。
by: リネン * 2007/08/02 21:44 * URL [ 編集] pagetop

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ssbs.blog36.fc2.com/tb.php/288-9b85672e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

 リネン

Author: リネン
♀。会社員。独身。
東京23区在住。
深煎りコーヒーが好き。
成瀬巳喜男監督作品56本を
劇場で観たのが自慢。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

Blogリンクリスト

BlogPeople

ブログペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。