スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 pagetop

ジョージ・マイケルとチャイコフスキー

2時からのサンクトペテルブルク交響楽団のコンサートを聴きに
東京オペラシティに行くと、何と
中部地方の大雪のため楽器が到着しておらず、
開演が7時からに変更、との貼り紙が…。

えー。でも仕方ない。
初台から渋谷に移動し、Bunkamuraへ。
今日が初日の「ジョージ・マイケル素顔の告白」に行く。
こんな映画、たくさん人入るのか?と思っていたけど、
結構入ってます。ホッ。

小学校の時からワム!のジョージの大々ファンで
将来ジョージと結婚すると思い込んでいた私は
前半、ワム!時代のビデオクリップが続き、懐かし地獄におそわれたわん。
胸がキュンとしちゃった。
日本で流れていたマクセルのワム!CMもでてきます。
それにしても今さら言うのも変だけど、歌がうますぎる!
甘くて、セクシーな艶っぽい声。最高。
特にライブが素晴らしいこと。観ていて鳥肌が立つぐらい。
この映画をみて、さらにジョージ・マイケルの魅力にまいってしまった。
私の中で第3次ジョージ・マイケル・ムーブメントが起きそう。
(第2次はアルバム「Songs from the Last Century」を聴いて。
これはもう絶品!)

下はジョージさんのサインです。
ジョージマイケルのサイン


ジョージの歌声の余韻に浸りながら東京オペラシティーにもどる。
が、延期された7時の開演時間になっても、
客席に入れない状態。楽器は無事届いたのか?
と思って待っていると、やっと客席に入れた。
観客が中に入っている間もオーケストラはリハーサル中。
ほんとに大変なこった。

サンクトペテルブルク響の今日の曲目は
チャイコフスキーの「白鳥の湖」「眠れる森の美女」「くるみ割り人形」。
クリスマス向けの曲目です。
まず「白鳥の湖」。改めて聴くと、ぬるい曲だなー。
「眠れる森の美女」になると、オケが暖まってきてノってきた。
いい感じ。
休憩後「くるみ割り人形」。
ほーんと、この曲はチャーミングですね。
オケもさらにノってきて、わたし、とても楽しくなっちゃいました。
私に子供が生まれたら、ぜひ聴かせたいです。

5時間以上開演が遅れて、オケも観客も大変でしたが、
それだけだけに、大変だったねー、いやぁ良かったー、
という雰囲気でコンサートが終わりました。
めでたし。めでたし。

オペラシティーのクリスマスツリーはこんな感じ。
オペラシティーのツリー

と、書いた後で気づきましたが、
ジョージ・マイケルとチャイコフスキー、二人ともゲイでしたね。
偉大なゲイ・ミュージシャン二人が偶然並びました。
スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

23 : 45 : 04 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) pagetop
<<ケーキ | ホーム | NY旅行の>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ssbs.blog36.fc2.com/tb.php/29-ebc91e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

 リネン

Author: リネン
♀。会社員。独身。
東京23区在住。
深煎りコーヒーが好き。
成瀬巳喜男監督作品56本を
劇場で観たのが自慢。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

Blogリンクリスト

BlogPeople

ブログペット

