
-- : -- : -- | スポンサー広告 pagetop

チョコレートと岩盤浴

札幌に滞在する時は、必ず行くチョコレート・バーと岩盤浴屋さんがあります。
どちらも札幌の高級住宅地、円山・宮の森地区にあるお店。

「ラプソディー札幌」は、「チョコレートのロマネコンティ」と呼ばれる高級チョコレートのメーカーAMEDIアメデイがやっているお店。
最近は東京の青山にもお店ができ、銀座三越でもケーキの販売も行っていますが、
少し前までこの札幌のお店でしか、この超美味なチョコレートにありつけませんでした。
札幌の気候がチョコレートの品質を保つのに最適とのことで、札幌に最初に出店したそうです。
で、今日ワタシが食べたケーキは超濃厚なチョコレート・ケーキ。
日本で食べられる最も美味しいチョコレート・ケーキのひとつだと思います。
良質なカカオの濃厚な味わいにクラクラします。
AMEDIチョコレートケーキ


これだけ濃厚なケーキには深煎りのコーヒーをいただきたいところですが、
このお店の名物のホット・チョコレートをオーダー。
今日はヘイゼルナッツ味にしました(ほか、ふつうのチョコレート味とホワイトチョコがあり)。
最初、ストレートでいただいて、お好みで泡立てたミルクを入れるようにサーブされます。
何度飲んでも幸せになる味。
濃厚な上質なチョコレートのダブル攻撃に昇天。
ホットチョコレート


同行者はチーズケーキをオーダー。
これまた良質なチーズが口の中に広がる素晴らしい味わいでした。
DSC01651.jpg


血糖値が急上昇したところで、岩盤浴屋さんに直行。
札幌は岩盤浴ブーム発祥の地。
ワタシが行くお店の入浴料は、3時間1800円ととても安い。
しかも施設が良くて、時間を気にせずにゆったり楽しめるのだ。
これが東京だと90分で2500円ぐらいかな(これでは、くつろげない)。
入浴のあいまの休憩時間は、オットマンチェアに座り、雑誌を読んだり、
マッサージチェアに座ったり。
3時間びっちり利用して帰りました。
気持ちいいー

最高に快適な一日。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

18 : 36 : 09 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) pagetop
<<なだ万札幌店にて昼食 | ホーム | しばらく>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ssbs.blog36.fc2.com/tb.php/96-f4b80fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

 リネン

Author: リネン
♀。会社員。独身。
東京23区在住。
深煎りコーヒーが好き。
成瀬巳喜男監督作品56本を
劇場で観たのが自慢。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

Blogリンクリスト

BlogPeople

ブログペット

